2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ヨウムグッズのお店 Route46ブログ

ヨウムグッズの製作販売のお店Route46のブログ。新商品や製作情報などUPしていきます。
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2016/04/06 (Wed) 23:54

ゴシックテイストのアクセサリー・その1/ネックレス・ピアス

なかなか新作がアップできずに過ぎていたのですが、やっと今回新作アクセサリーを販売開始しました。

今回の新作は薔薇とヨウムのモチーフをニュアンスあるダークな色や中間色などの色合いのビーズ、細かい細工のプレートやメタルパーツなどでゴシックテイストに仕上げたシリーズです。

ヨウムって色も地味だし、顔もあの顔なので…
かわいい明るい色合いや雰囲気というよりこういうゴシックな雰囲気の方が似合うなと個人的には思ってます。

今回はネックレス、ブレスレット、ピアス、リングを展開しています。

ブログもなかなかアップできずで、もう既に完売している物もあるのですが…

まずはネックレス

IMG_9954.jpg
こちらのシルバーの方が短く、着装は↓のようになります
IMG_9980.jpg

IMG_9961.jpg
中央のプレートにはヨウムの横顔の3Dがついています。
プレートからはストーンのチャームがぶら下がっていて、動きにあわせて揺れます。
このプレートから3連のラインが延びています
IMG_9957.jpg
シルバーのパール、角度によってブルーやパープルなどの光を帯びるコーティングが施されたビーズ、天然石とメタルビーズの3連。これが上のダークレッドの薔薇のパーツがついたプレートの所で一つに結合して
IMG_9956.jpg

そこから上の首に掛かる部分はチェーンになっています。
IMG_9955.jpg

あとこちらは既に完売したのですがロングタイプもありました。
こちらはアンティークシルバーが基調になっています。
IMG_9947.jpg
着装はこのように胸の真ん中辺りまでくるロングタイプです。
IMG_9986.jpg
こちらもニュアンスある微妙なトーンのビーズや細かい細工のメタルビーズなどでボリュームがありながらも抑えた雰囲気になっています。
IMG_9952.jpg
IMG_9949.jpg

同じシリーズでピアスもあります。色も2色

IMG_9916.jpg
正面顔のアンティークシルバーと
IMG_9923.jpg
横顔のシルバー、こちらはヨウムがそれぞれ別の方向を向いています。

薔薇のパーツからチェーンが下がっていてそこにヨウムの顔がついたプレートと小さなビーズがぶらさがっています。
ビーズが揺れる、動きのあるデザインです。

IMG_9917.jpg
IMG_9925.jpg

IMG_9926.jpg
プレートの直径は2㎝とちいさいですが、細かくヨウムの羽根も作っていますよ。

次はブレスとリングをご紹介します。
entry_header

2016/02/02 (Tue) 22:54

唐子風シリーズ新作

今回の新商品は、湯呑で以前に販売した「唐子風ヨウム」のデザインの小皿とお椀です。

IMG_9628.jpg
こちらの小皿は取り皿や前菜用のお皿としても使いやすいサイズです。

IMG_9625.jpg
相変わらず蝶が気になったり怖かったりするヨウムの様子を描いています。

IMG_9639.jpg
お椀の方は、小ぶりなご飯茶碗として、スープ椀やミニ丼、鍋物の取り皿などでも使いやすい大きさです。

IMG_9633.jpg
絵柄は以前販売の湯呑とほぼ同一な感じになっています。IMG_9632.jpg

IMG_9631.jpg

IMG_9638.jpg
裏から…

食器はこれでちょっとお休みして、今後の予定としては小物やアクセサリーなどを少し作って、
その後に再入荷希望の多いマトリョーシカを再販売しようかなと思っています。

手作業なのでなかなか思った程早くできませんが、順次出来次第に販売して行きます。
entry_header

2016/01/01 (Fri) 12:41

あけましておめでとうございます

28年ヨウム年賀

新年あけましておめでとうございます。
昨年中ご注文頂きました皆様ありがとうございました。

今年も新作、売り切れ分の再販売など製作を頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

とりあえず1月中に少しだけ食器の再販売をして、あと新作を作っていけたらと思っております。
あとは人気のマトリョーシカも再販売する予定です。

いつもアナログな作業のためなかなかスピーディーに販売開始できませんが、
日々色んな面で向上していけるよう切磋琢磨していきますので、お待ち下さっている皆様もうしばしお待ち下さい…


entry_header

2015/11/05 (Thu) 17:07

Facebook始めました

非常に今更とは思いますがFacebook始めました。

https://www.facebook.com/route46AGP/

Twitter同様に新作情報やうちの看板ヨウムの玉緒の話なども掲載していきますので、
よろしければご覧下さい。
entry_header

2015/10/30 (Fri) 22:50

陶製アクセサリー

今回新作アクセサリーは陶器製のヨウムのトップがついたネックレス2種です。

まずこちら、

江戸時代に使われていた「根付」の細工物のようなイメージで作ってみました。
根付って今で言うストラップみたいな物ですけれど、よく瓢箪みたいなのもありますよね。

その瓢箪…から駒、じゃなくて「落花生から洋鵡」です。

IMG_9261.jpg
ピーナッツの殻の上の部分からヨウムがにょっきり出てきています。
ピーナッツが好き過ぎてついにピーナッツの一部と化したヨウムです。

IMG_9263.jpg

ネックレス部分には数珠玉みたいなウッドビーズと一見木製のように見えますがブロンザイドという茶色で所々が角度によって金色に光るちょっと面白い質感の天然石などを使っています。

IMG_9264.jpg
あまり和風ぽさを追求するとお洋服とのコーディネートが難しくなるので、若干数珠ぽくありつつも秋らしいスモーキーな色合いでまとめました。

同じ物を使ったストラップもあります。
IMG_9281.jpg
こちらは根付ぽさを追求して、組紐のストラップや房を付けました。
オレンジの玉はファイアーアゲートで、石の中に白っぽくひび割れのようなうねった模様があるので、
龍のウロコのようなので龍紋火炎瑪瑙とも言われている石です。

IMG_9280.jpg

そして、もう1つのネックレス


IMG_9272.jpg

ピーナッツを食べようと体全体を必死で伸ばして逆さづりになってるヨウム…そのすぐ嘴の先にピーナッツはあるのですが…
IMG_9274.jpg
舌まで伸ばして必死なんですけど…これネックレスを装着していると絶対ギリギリ届かない位置になってるんです…Σ(´Д`*)
なので「セツナイ」ネックレスという商品名です(*σ´Д`*)
IMG_9287.jpg
着装するとこんな感じですが、胸元でちょっと揺れてピーナッツが近づいても永遠に食べられないヨウムさん…

その他今回は以前販売して完売になった食器などの再販売も開始しました。
今後は年内は今回同様に以前販売して完売済みの食器を再販売していきたいと思っています。
合間に少しづつ新作も出していけたらと思っています。
side_header

side menu

プロフィール

ルート46

Author:ルート46
ヨウムグッズのお店Route46です。色んなテイストやカテゴリーのアイテムを今後UPしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。