2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ヨウムグッズのお店 Route46ブログ

ヨウムグッズの製作販売のお店Route46のブログ。新商品や製作情報などUPしていきます。
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2016/09/01 (Thu) 23:13

エジプト風アクセサリー

新作アクセサリー2種類目。

エジプト風アクセサリーです。
これを書いてる時点で、ブレスレットの方は完売してしまったのですが、ネックレスはまだ在庫ありですよ。

DSC00661.jpg
正面部分が天然石のサザレと、ゴールドのパールの連にチャームがついた2連になっています。

DSC00662.jpg
チャームは、左よりプロビデンスの眼、ピーナッツ、ヨウム、スカラベ、アンクがついています。
DSC00664.jpg
エジプト風なヨウムとピーナッツ。エジプトの壁画とかにはホルスとか鳥の神様とかいますよね。
ピーナッツはさすがに古代エジプトにはないでしょうかね?
DSC00768.jpg
他のパーツは既成品を使用していますが、スカラベの裏には文字が入っていたりとか凝った作りになってますよ。

DSC00665.jpg
天然石のサザレ、ターコイズ・カーネリアン・ハウライト・ラピスラズリでエジプト風な配色に。
鮮やかな色合いですが、天然石なので発色がナチュラルで意外となじみやすいですよ。
ゴールドのパール部分は光沢がある物とセミマットなくすんだ色合いの物との2色使いで、あえてあまりギラギラと光らないように抑えた色合いにしています。

DSC00673.jpg
首の後ろに掛かる部分は小さなビーズですがこちらもサザレと同じような配色になってます。
連結部分には小さなスカラベ。太陽を抱いているスカラベのイメージでカーネリアンのビーズを上にあしらいました。

DSC00769.jpg
このスカラベにも裏に文字が入っています。

DSC00733.jpg
着装イメージ。チャーム部分はインパクトありますが、その他の部分は意外と抑えた感じになっていますよ。

また近日中に少しアクセサリーの新作発売したいと思っています。
工程数が多いのでなかなか予定通り仕上がらない事が多くて、お知らせばかりでお待たせすることが多くなってしまい申し訳ないです…頑張ります…
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://africangrayroute46.blog.fc2.com/tb.php/51-79c27d46

side_header

side menu

プロフィール

ルート46

Author:ルート46
ヨウムグッズのお店Route46です。色んなテイストやカテゴリーのアイテムを今後UPしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

side_footer
