2015-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ヨウムグッズのお店 Route46ブログ

ヨウムグッズの製作販売のお店Route46のブログ。新商品や製作情報などUPしていきます。
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2015/10/30 (Fri) 22:50

陶製アクセサリー

今回新作アクセサリーは陶器製のヨウムのトップがついたネックレス2種です。

まずこちら、

江戸時代に使われていた「根付」の細工物のようなイメージで作ってみました。
根付って今で言うストラップみたいな物ですけれど、よく瓢箪みたいなのもありますよね。

その瓢箪…から駒、じゃなくて「落花生から洋鵡」です。

IMG_9261.jpg
ピーナッツの殻の上の部分からヨウムがにょっきり出てきています。
ピーナッツが好き過ぎてついにピーナッツの一部と化したヨウムです。

IMG_9263.jpg

ネックレス部分には数珠玉みたいなウッドビーズと一見木製のように見えますがブロンザイドという茶色で所々が角度によって金色に光るちょっと面白い質感の天然石などを使っています。

IMG_9264.jpg
あまり和風ぽさを追求するとお洋服とのコーディネートが難しくなるので、若干数珠ぽくありつつも秋らしいスモーキーな色合いでまとめました。

同じ物を使ったストラップもあります。
IMG_9281.jpg
こちらは根付ぽさを追求して、組紐のストラップや房を付けました。
オレンジの玉はファイアーアゲートで、石の中に白っぽくひび割れのようなうねった模様があるので、
龍のウロコのようなので龍紋火炎瑪瑙とも言われている石です。

IMG_9280.jpg

そして、もう1つのネックレス


IMG_9272.jpg

ピーナッツを食べようと体全体を必死で伸ばして逆さづりになってるヨウム…そのすぐ嘴の先にピーナッツはあるのですが…
IMG_9274.jpg
舌まで伸ばして必死なんですけど…これネックレスを装着していると絶対ギリギリ届かない位置になってるんです…Σ(´Д`*)
なので「セツナイ」ネックレスという商品名です(*σ´Д`*)
IMG_9287.jpg
着装するとこんな感じですが、胸元でちょっと揺れてピーナッツが近づいても永遠に食べられないヨウムさん…

その他今回は以前販売して完売になった食器などの再販売も開始しました。
今後は年内は今回同様に以前販売して完売済みの食器を再販売していきたいと思っています。
合間に少しづつ新作も出していけたらと思っています。
スポンサーサイト
side_header

side menu

プロフィール

ルート46

Author:ルート46
ヨウムグッズのお店Route46です。色んなテイストやカテゴリーのアイテムを今後UPしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。