2015-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ヨウムグッズのお店 Route46ブログ

ヨウムグッズの製作販売のお店Route46のブログ。新商品や製作情報などUPしていきます。
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2015/05/19 (Tue) 09:50

「ダリア」シリーズの新作

久々の更新となりました。
好評だった商品の再販売を行っていたため、なかなか新作ができませんでしたが、
今回より徐々に新作アップして行きますよ~

今回販売しましたのはアクセサリー
以前も食器でありました「ダリア」シリーズです。

ダリアとヨウムは似てる?ってとこからの発想で、
ダリアのお花の中に紛れてお花のふりをしているヨウムの元に、ふわふわと蝶が飛んで来て…
とっても怖い気持ちになるヨウム…というストーリーになっています。

今回はそれをアクセサリーで表現しました。
まずはブレスレット
IMG_8497.jpg

ヨウムカラーのビーズや天然石でまとめています。
IMG_8500.jpg
ヨウムとダリアのパーツは樹脂粘土で花びらや羽根を一枚づつ作っています。
ヨウムの目はスワロフスキーのラインストーンでキラリ
その下にチェーンが通っていてそこに蝶のメタルパーツが通してあるので、腕の動きに合わせて左右にふらふら…
ヨウムに近づいたり遠ざかったり…
ヨウム恐怖!の感じを表現しました(笑)

IMG_8501.jpg
ビーズも表面の仕上げや色合いがニュアンスある、赤・グレー・黒のヨウムカラーのガラスビーズや天然石で意外と大人っぽい雰囲気です。

IMG_8488.jpg
IMG_8505.jpg

蝶のチャーム部分は指先を向くようにでも腕側にでも方向は自由に着けられますが、
個人的には指先の方を向くように着ける方がバランスもいいし、絡まりづらいという気がします。

チェーンなのでやはりちょっとその部分が絡まりやすいのですが、装着時はチェーン部分を少し引っ張りながらブレスの中に腕を通して頂くと着けやすいかと思います。

そして、ブレスとお揃いのデザインのネックレスもあります。

IMG_8508.jpg

IMG_8509.jpg
こちらはヨウムの真下に蝶のチャームが付いていますが、これもゆらゆらと揺れます。

IMG_8512.jpg
ビーズ類はブレスレットと同じような物を使っていますが、フロント部分が色も大きさもボリュームがあるので、
サイドから後ろ部分にはガンメタのカラーのビーズでボリュームを抑え、こちらも意外と大人っぽい雰囲気になりました。
IMG_8513.jpg
ちょっと大き目なビーズの部分は焼き付けたような微妙な色合いの表面の仕上げになってます。

IMG_8520.jpg
ネックラインより少し下に下がる感じの長さなので、襟ぐりが少し深めなお洋服で合わせて頂くとバランスがいいです。

次回新作は、新柄のエコバッグとTシャツを数種類予定してます。
いつもノロノロなので「やるやる詐欺」的な進み具合ですが、来月中には販売できるように頑張ります…
スポンサーサイト
side_header

side menu

プロフィール

ルート46

Author:ルート46
ヨウムグッズのお店Route46です。色んなテイストやカテゴリーのアイテムを今後UPしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。