2013-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ヨウムグッズのお店 Route46ブログ

ヨウムグッズの製作販売のお店Route46のブログ。新商品や製作情報などUPしていきます。
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2013/10/04 (Fri) 22:42

Tシャツ色々アップしました

なかなか新商品Upできず、閑散としたショップになっておりましてすいません。

以前からずっと企画だけは進行していたTシャツ、やっとこの度商品アップしました。

今回タイプの異なる6種類のイラストのTシャツ、サイズ展開も5サイズ(デザインにより異なるサイズ展開のもあります)あります。


IMG_6979.jpg

まずこちら、
日本の伝統模様「青海波文様」をヨウムのウロコ柄に見立てた、和風デザインです。

IMG_6991.jpg

ヨウムはアフリカングレイパロットですから、それを和訳した「阿弗利加(アフリカ)之灰色鸚鵡」としています。
ユニセックスで着て頂けるデザインです。


続いて、

IMG_6984.jpg

常々、ヨウムって爬虫類とか小さな怪獣みたいだなと思っているのですが(顔が…)
そう思ってる方も多いのでは??

そんな思いを某怪獣映画へのオマージュで表現してみました。
IMG_6990.jpg

ちょっとアメリカンコミック風なタッチのイラストを意識したので、Tシャツ本体もなんとなくアメコミと言えばラグランTシャツかな…ということで、ネイビーの切り替えになったラグランTシャツにしました。
こればかりは、絶対他所ではないデザインと言えるでしょう…

IMG_6981.jpg

こちらはレディース用になりますが、カップルのヨウムがハートの中にすっぽり入っているラブリーなデザインです。
Tシャツ本体は、他のTシャツと異なり少しスリムなシルエットと襟ぐりも若干深めの女性らしいデザインです。

IMG_6982.jpg

I Love Youではなく、 I Love You-mu(アイラブヨウム)です…
ハートの周りにあるのはかわいいレース柄…ではなくて実はヨウムのウロコ模様の羽根です。
IMG_6983.jpg

ハートの周りにはオーロララメのドットが散りばめられています。
オーロララメとは、ラメ自体には色がなくて、見る角度で色が変わって見えるラメです。
あまりギラギラ光らないので、主張しすぎず着やすいと思います。

IMG_6986.jpg

お揃いの柄のミニバッグもあります。
こちらはラメが少し違っていて、オーロラの中にシルバーが入って少しはっきりしたラメになっています。


続いてこちら、

IMG_6977.jpg

大胆な白黒のコントラストが目をひくデザインですが…

IMG_6993.jpg

大胆な塗りつぶしと、細かい線…
道化師のようなエキセントリックな雰囲気のヨウムを描いてみました。

アールヌーボーとかアールデコとかピアズリーとか、その辺を色々思い浮かべながらデザインしてみました。
画中のフランス語は「ヨウムはピーナッツをみつけた」です。


そして、
こちらは以前エコバッグでもあったデザインをTシャツにアレンジしたものですが、
IMG_6997.jpg

スケッチブックに書いた手描きイラストのようなイメージで、細かい線に少しづつ微妙に色んなカラーを差し込むように彩色しています。

IMG_7001.jpg
こちらにはゴールドのラメを繊細に柄に絡ませて、控えめながらも全体を効果的に引き立てています。

IMG_6999.jpg


そして最後に、
IMG_7002.jpg

こちらはちょっと北欧テイストを意識して、単純化された線とシルエットでノスタルジックに仕上げました。

IMG_7004.jpg

ヨウムの好きな野菜や果物、ナッツなどとヨウムのイラストです。

地味に一人で作業しているので、ショップにアップする頻度が少なくなりがちですが、近々また引き続いて新作アップする予定でおりますので…

と言いながらもいつも「やるやる詐欺」的になっておりますが…

スポンサーサイト
side_header

side menu

プロフィール

ルート46

Author:ルート46
ヨウムグッズのお店Route46です。色んなテイストやカテゴリーのアイテムを今後UPしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。