2011-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ヨウムグッズのお店 Route46ブログ

ヨウムグッズの製作販売のお店Route46のブログ。新商品や製作情報などUPしていきます。
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/08/05 (Fri) 16:40

北欧テイスト

新商品UPしました。

先週UPしたものもついでにご紹介

IMG_4923.jpg
ヨウム柄の白磁スプーンです。
目の位置には穴が開いているので、見る角度で目の表情が異なって見えます。
スプーンという小さい面積のものなので、あまり沢山線を描くとごちゃごちゃしてしまうので、シンプルでなおかつヨウムらしさのあるデザインにするのがちょっと大変でした。

そして今回UPしたもの。
IMG_4935.jpg

こちらは仕切り付きのプレートです。
ワンディッシュでお食事の後片付けが手間要らずのお皿です。
海外製品のヨウムグッズだとどうしてもアフリカンというか鮮やかな色とりどりのお花に囲まれていたりして、ちょっと色合い的に日本人の好みやライフスタイルに合わせにくいなと思う物が多いのですが…
ヨウムのウロコ柄の美しさを活かすために線描きでシンプルに、色も赤と黒の2色でまとめました。
意識したわけではないですがなんとなく北欧テイストになりました。

次にご紹介するバッグも図らずもなんとなく北欧テイストなデザインです。
IMG_4953.jpg

今回のエコバッグは小さいサイズです。
マチがあるので小さいと言ってもそれなりの収容力がありますので、お財布やお化粧ポーチなんかは楽に入ります。
お弁当入れなどにもいいかもしれません。

こちらのイラストは、ヨウムの顔した変なお花の花束をヨウムが運んでいるちょっと不思議な世界です。

IMG_4955.jpg
左側のお花のヨウムは正面を見ていますが、他のお花のヨウムはその左のヨウムの方を見ています。

IMG_4957.jpg


こちらは一見、花柄と見せかけてヨウムの顔になっている柄です。
ちょっとマ○メッコのパクリ風ですが…
もこもこ頭のヨウムの横顔や正面顔と赤い尾羽をデザインしています。尾羽は本来朱色ですが、ベースカラーに合うようピンクにしています。


相変わらずスローペースですが、今後は食器類・デコ小物なんかをUPしていこうと予定はしています。
エコバッグの完売した大のサイズのものについても再販希望もあるようですので、またそのうちにと思いますがなかなかいつになるか見通しが立ちません。

こんなスローなお店ですが、スローな目で見守ってやって下さい…

side_header

side menu

プロフィール

ルート46

Author:ルート46
ヨウムグッズのお店Route46です。色んなテイストやカテゴリーのアイテムを今後UPしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

side_footer
