2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ヨウムグッズのお店 Route46ブログ

ヨウムグッズの製作販売のお店Route46のブログ。新商品や製作情報などUPしていきます。
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2014/12/07 (Sun) 18:00

鳥さんがいっぱい

今回はヨウムグッズではありませんが、私の鳥さん友達からご依頼を受けて、その方の更に鳥さん友達へのプレゼントということで作製した物のご紹介です。

沢山の鳥さんとウサギさんも飼っている方へのプレゼントということで、おうちにいる子とかこれから来るだろう鳥さんとか、お星さまになったかつていた鳥さんとか、勢ぞろいのお皿を作りました。
直径30㎝の大皿です。

IMG_8034.jpg
沢山鳥さんがいるので構成に悩んだのですが…
お姉さんとご本人様がお気に入りのアオメキバタンちゃんとナナイロメキシコちゃんを大きく描いて…
IMG_8038.jpg
IMG_8037.jpg
IMG_8035.jpg
雲と太陽に変身~!

IMG_8036.jpg
以前おうちにいたお星様になったインコちゃんは雲の上で天使の輪をつけてます。

後のインコさんたちは模様が入った木の上にとまっています。
IMG_8039.jpg
キホオボウシインコさんとウロコインコさん
その下は
IMG_8040.jpg
ブルーのセキセイさんとノーマルオカメさん

IMG_8041.jpg
黄緑のセキセイさんとルチノーオカメさん

IMG_8042.jpg
こちらもちょっとふっくらしたオカメさんズ

IMG_8043.jpg
ロップイヤーのウサギさん2羽

IMG_8044.jpg
ウサギさんとインコさんが乗ってる木が生えてる地面は花畑風のパターンになっています。

それから、
フォークのセットも作りました。
IMG_8045.jpg
こちらは主にお花と鳥さんで構成しました。

IMG_8047.jpg
緑と黄色と赤の色彩を主にしてまとめています。ナナイロメキシコさんとキホオボウシさん。
ナナイロメキシコさんが普通よりちょっとコガネメキシコに近い色合いの子みたいです。

IMG_8012.jpg
ウサギさんはチューリップのお花と。垂れた耳とチューリップの葉同じ形ぽい?
セキセイさんたちは木の枝の上です。

IMG_8048.jpg
アオメキバタンさんには羽毛の色と同じ黄色い花芯に白い花びらのお花をあしらいました。

IMG_8051.jpg
オカメさんず、小さいハートで可愛らしく。

雲になったり太陽になったり予想外の仕上がりになりましたが…オーダーありがとうございました~

こんな感じでオーダーも時々やっています。

新作ヨウムグッズはまた近々です…
もうしばらくお待ち下さいね~(待たせてばかりですいません…)IMG_8034.jpg
entry_header

2013/01/23 (Wed) 22:15

コンゴウさん

今回はコンゴウインコさんのグッズのオーダーです。


まずは、ヨウムグッズでもありましたミニチュアフレームをコンゴウバージョンでとのオーダーです。
ベニコンゴウとルリコンゴウがそれぞれ向い合ってお食事しています。

IMG_6245-2.jpg
こちらは最初↑のグリーンのチェックの背景でしたがお届け時にはブルーに変更しています。

IMG_6247-2.jpg
お酒のビンのラベルにもちょっと工夫が…


IMG_6248-2.jpg

そしてこちらが、ストラップ


IMG_6265.jpg
キラキラでジャラジャラ~という感じをご希望でしたので、どんなふうにするかな…とちょっと考えましたが…

IMG_6274.jpg
大きなコンゴウさんを作って、その下に吊るす部分を3箇所作り
そこから3本それぞれデザインの違うパーツを吊り下げました。

IMG_6266.jpg

大きなコンゴウさんの羽根の部分にはスワロフスキーのラインストーンでキラキラにしています。

吊り下げているそれぞれのパーツですが
IMG_6268.jpg
ハートにつかまっているコンゴウさんの上下にハートのパーツを沢山付けました

IMG_6269.jpg
つかまっているハート部分もスワロでキラキラです。

IMG_6270.jpg
こちらはちょっと写りが悪いですが、お花や葉、蝶のビーズのパーツに、植物につかまって吊り下がっているようなポーズのコンゴウさんのパーツを作りました。

IMG_6271.jpg
最後はクローバーとてんとう虫のパーツに顔だけのコンゴウさんです。


IMG_6272.jpg

色んな表情で楽しくインパクトのあるデザインになるように考えました。

meekkiさんご注文ありがとうございました~



entry_header

2012/10/31 (Wed) 16:02

オーダーのオリジナルグッズ色々

なかなかブログ、新商品のUP共に滞っておりまして、申し訳ないです。

もう少ししたら色々商品もUPできるのではないかと思っておりますが。(あくまでも予定で…)

今回は色々とヨウムグッズ以外ですがオリジナルのオーダーで作製させて頂いた物をご紹介します。

お友達へのプレゼントということでお作りしたのですが

まずこちらは、ブレスレット

IMG_5974.jpg

鳥さんはオカメインコ、セキセイ、アオメキバタン、ナナイロメキシコ、
それからうさぎさんとサッカーボールがくっついています。

IMG_5978.jpg

IMG_5972.jpg

こんな感じで付けるとぶらぶらと揺れるパーツになっています。
天然石のマットでカラフルな色合いの物をパーツの間にあしらいました。


それからこちらはネイルチップ、
アオメキバタンさんをメインに、ちょっとゴスロリぽいテイストに仕上げてみました
IMG_5986.jpg
こちらはフラット3Dバージョン

IMG_6016.jpg
こちらは完全立体のバージョン
バラのお花がぐるっと取り囲んでいます。
IMG_6018.jpg

IMG_6019.jpg

そしてこちらはキビタイボウシさんのコンパクトミラーです。

IMG_6036.jpg
元気いっぱいの明るい雰囲気にしたくて、緑の鳥さんなので反対色の暖色系のオレンジや黄色、ピンクなどのお花をあしらいました。

IMG_6041.jpg
中のミラーはこんな感じです。

IMG_6039.jpg
ストーンを隙間なくお花の間に敷き詰めたのでキラキラです~

そしてこちらは、コイネズミヨウムさんとキエリボウシさんの名刺入れです。
使われるのがピアニストの方なので真ん中に鍵盤と一体化したト音記号をあしらいました。
IMG_6115.jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6109.jpg

ホログラムやストーン沢山でこちらもキラキラです~

そして最後ですが、
こちらはウロコインコちゃんのストラップです。

ご夫婦に差し上げるとのことで、ビーズの部分の色合いを少し変えて2つ作りました。

IMG_6116.jpg

IMG_6125.jpg
ぷっくりほっぺがかわいいインコちゃんです。
IMG_6119.jpg
IMG_6118.jpg

はるみさん、沢山ご注文ありがとうございました。

こういった感じでオリジナルのオーダーも承っております。
entry_header

2012/03/31 (Sat) 22:34

オリジナルのオーダーストラップ

鳥さん友達のはるみさんから、はるみさんちの鳥さん15羽のストラップをオーダーして頂きました。
IMG_5476.jpg


ヨウムだけでなく色んな種類の鳥さんがいるのですが、15羽を1つのストラップにまとめました。

IMG_5472.jpg
鳥さんの間のビーズはチェコビーズとスワロフスキーで、鳥さんそれぞれに合わせたカラーにしています。

IMG_5479.jpg

ストラップとしてはかなりの長さとボリュームになったのですが、喜んで頂けました。
ありがとうございました。

ヨウムグッズのお店ではありますが、こういったオーダーも承っています。

でもヨウム以外はよく知らない種類の鳥さんも多いので、オーダーを頂いた際は沢山写真を見せて頂いてしっかりとその鳥さんの個性が表現できるようにしています。
side_header

side menu

プロフィール

ルート46

Author:ルート46
ヨウムグッズのお店Route46です。色んなテイストやカテゴリーのアイテムを今後UPしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

side_footer
