2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ヨウムグッズのお店 Route46ブログ

ヨウムグッズの製作販売のお店Route46のブログ。新商品や製作情報などUPしていきます。
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2016/09/01 (Thu) 23:13

エジプト風アクセサリー

新作アクセサリー2種類目。

エジプト風アクセサリーです。
これを書いてる時点で、ブレスレットの方は完売してしまったのですが、ネックレスはまだ在庫ありですよ。

DSC00661.jpg
正面部分が天然石のサザレと、ゴールドのパールの連にチャームがついた2連になっています。

DSC00662.jpg
チャームは、左よりプロビデンスの眼、ピーナッツ、ヨウム、スカラベ、アンクがついています。
DSC00664.jpg
エジプト風なヨウムとピーナッツ。エジプトの壁画とかにはホルスとか鳥の神様とかいますよね。
ピーナッツはさすがに古代エジプトにはないでしょうかね?
DSC00768.jpg
他のパーツは既成品を使用していますが、スカラベの裏には文字が入っていたりとか凝った作りになってますよ。

DSC00665.jpg
天然石のサザレ、ターコイズ・カーネリアン・ハウライト・ラピスラズリでエジプト風な配色に。
鮮やかな色合いですが、天然石なので発色がナチュラルで意外となじみやすいですよ。
ゴールドのパール部分は光沢がある物とセミマットなくすんだ色合いの物との2色使いで、あえてあまりギラギラと光らないように抑えた色合いにしています。

DSC00673.jpg
首の後ろに掛かる部分は小さなビーズですがこちらもサザレと同じような配色になってます。
連結部分には小さなスカラベ。太陽を抱いているスカラベのイメージでカーネリアンのビーズを上にあしらいました。

DSC00769.jpg
このスカラベにも裏に文字が入っています。

DSC00733.jpg
着装イメージ。チャーム部分はインパクトありますが、その他の部分は意外と抑えた感じになっていますよ。

また近日中に少しアクセサリーの新作発売したいと思っています。
工程数が多いのでなかなか予定通り仕上がらない事が多くて、お知らせばかりでお待たせすることが多くなってしまい申し訳ないです…頑張ります…
スポンサーサイト
entry_header

2016/09/01 (Thu) 22:37

ミルフィオリ風アクセサリー

今回の新作アクセサリーは2種類のデザインでそれぞれ、ネックレスとブレスがあります。
まずは、ミルフィオリ風なヨウムの顔のパーツをあしらったネックレス。

ミルフィオリとは:
ミルフィオリ(イタリア語: Millefiori)はガラスの一種。金太郎飴のように模様が入っているガラス棒、およびそれを使用して作った製品のこと。イタリア語の Millefiori は直訳すると「千の花」になる。(wikipediaより)

元々はガラスですが、こちらは樹脂粘土とレジンなどで作っています。
本来のミルフィオリと同じように1本づつパーツを並べた物をレジンに閉じ込めています。
DSC00765.jpg
厚みが1㎝程あります。
DSC00699.jpg
ヨウムの羽根の部分が黒・白・シルバーのパーツに花柄が入ったもので構成されています。
ネックレスの方は直径が約3,8㎝です。お花の柄の入ったパーツは直径5㎜程度です。
ヨウムの顔になっている底の白い部分はホワイトパールのラメになっているので、角度によって繊細な光り方をします。
ヨウムの周りには透かし柄のメタルパーツを3種類使って構成しています。
大き目なパーツですが、透かし柄で薄いプレート状なのであまりボリュームが出すぎずコーディネートしやすいです。
その他のパーツもこのお花の形のシェル(貝)パーツや、微妙な色合いのパールや天然石で繊細な雰囲気です。

DSC00690.jpg
チェーン部分のビーズに使っているキャップも細かい透かし柄が入ったりしています。
DSC00695.jpg
DSC00726.jpg
着装イメージ。ヨウムのパーツがボリュームがあるので、その他は色々とデコラティブであってもあまりボリュームが出ないように心掛けました。

DSC00746.jpg
こちらはブレスレットです。
ネックレスと同じようなパーツで構成されています。
ヨウムのミルフィオリ風パーツはこちらは直径約3,3㎝程度です。
留め具は着脱しやすいマンテルになっています。マンテルもわかりづらいですがお花(バーの部分がチューリップ)になってます。


DSC00747.jpg
DSC00750.jpg
DSC00754.jpg
着装イメージ。後ろは1本ですが正面部分は2連になっていて、下の部分が下がるルーズな着装感になります。

もう1種類の新作については後ほど…
entry_header

2016/08/13 (Sat) 21:19

レトロな質感のアクセサリー

最近は売り切れた商品の再販売などが続いてなかなか新作ができず、このブログも放置しっ放しでした…

今回やっと新作アクセサリーUpしたのでご紹介です。
今回は2種類発売しましたが、既に1種類の方は売り切れとなってしまい、ブログ更新の方が後になってしまいましたが…。

エスニックテイストの大きなヨウムの陶器パーツがついたアクセサリー
DSC00557.jpg
ネックレスと
DSC00551.jpg
ブレスレット…
それぞれ尾羽のパーツ部分はゆらゆらと揺れる構造になってます。
が…こちらは完売です…スイマセン。

あとはこちらのブルーが涼しやかなシリーズ。

DSC00544.jpg
DSC00536.jpg

ネックレスとブレスレット。
ガラス、天然石、青絵の陶器のパーツ、メタルビーズなどで構成されています。
大ぶりなガラスビーズを使用していますが、DSC00550.jpg
ガラスはピカピカと強い光沢がある素材ではなくて、海で漂って流れ着いたガラス瓶のような細かいスクラッチが入って、
色合いもラムネの瓶のような色やなんとなく懐かしい色合いで、レトロな質感となっております。
DSC00548.jpg
お魚のメタルパーツも繊細な作りで綺麗でかわいいです。
一見お魚のように見える青絵のヨウムの陶器パーツ、去年も同じようなモチーフで作りましたが、
南欧などによくあるお魚の絵皿などのイメージで作りました。
でもなんとなく和ぽくもありますね。
DSC00546.jpg

首周りに掛かるチェーン部分も小さいけれど繊細に彩られたビーズをつないで作っています。
DSC00549.jpg

ブルー系だけどふんわりとした色合いで、なんとなく思い出の中の夏…ってイメージ
なので「ナツノオモイデ」というシリーズ名になりました。

DSC00538.jpg
ブレスの方は少し色合いが異なります。DSC00540.jpg

DSC00541.jpg

DSC00539.jpg
こちらは青絵のヨウムパーツは3か所、それぞれゆらゆらと揺れるデザインです。
DSC00542.jpg
留め金部分のヨウムは口から泡を吐いてるお魚みたいなイメージで作りました。
 
販売ページ ネックレス  
        ブレスレット    


今月中にできればあと2・3種類は新作のアクセサリーを販売できればと只今製作中です。
構造が複雑な物が多いためなかなか思った予定に仕上がらず、お待ち下さってる方に大変いつも申し訳ないことになっており心苦しいですが…
こだわって他にないヨウムアクセサリーを作っておりますので、気長にお待ち頂ければ幸いです…

では近い内にまた更新できるように頑張ります~
entry_header

2016/04/07 (Thu) 00:26

ゴシックテイストのアクセサリー・その2/ブレスレットとリング

新作のゴシックテイストのアクセサリー。
続いてはブレスレット

こちらはシルバーのカラー
IMG_9929.jpg
こちらもネックレスと同じモチーフで仕上げています。
IMG_9931.jpg
こちらもチャームが腕の動きに合わせて揺れます。
IMG_9932.jpg
ネックレス同様正面が3連、裏面が1本のラインになっています。
IMG_9940.jpg
着装はこのようになります。
手の甲でチャームが揺れるように若干大き目な作りになっています。
留め具は、カニカンや引き輪はブレスレットだと非常に留めづらいので、「ニューホック」というスナップタイプの金具にしました。
IMG_9946.jpg
比較的着脱が簡単です。

色違いはアンティークシルバー
IMG_9935.jpg
IMG_9939.jpg
IMG_9944.jpg

そして同じモチーフのリングもあります。
IMG_9967.jpg
こちらもチェーンからビーズが下がってゆらゆらとするタイプです
IMG_9963.jpg

着装はこちら
IMG_9962.jpg


あとは、アクセサリーではありませんがちょっとかわいいような怖いようなデコレーションのコンパクトミラーも発売しました。
IMG_9968.jpg
ヨウムの顔の3Dが花びらのように頭の羽根を広げて、その周りにラインストーンや薔薇、パールなどプリンセステイストのようで、
やっぱりヨウムの顔が結構怖くてゴシックな雰囲気のミラーになっています。
IMG_9974.jpg
IMG_9972.jpg
頭の上に赤いリボン…と見せかけて実は尾羽。かわいいような怖いような…?

ハート型で中は両面ミラーです。
IMG_9976.jpg

アクセサリーも少しづつですが、夏に向けてまた新作販売していく予定です。
entry_header

2016/04/06 (Wed) 23:54

ゴシックテイストのアクセサリー・その1/ネックレス・ピアス

なかなか新作がアップできずに過ぎていたのですが、やっと今回新作アクセサリーを販売開始しました。

今回の新作は薔薇とヨウムのモチーフをニュアンスあるダークな色や中間色などの色合いのビーズ、細かい細工のプレートやメタルパーツなどでゴシックテイストに仕上げたシリーズです。

ヨウムって色も地味だし、顔もあの顔なので…
かわいい明るい色合いや雰囲気というよりこういうゴシックな雰囲気の方が似合うなと個人的には思ってます。

今回はネックレス、ブレスレット、ピアス、リングを展開しています。

ブログもなかなかアップできずで、もう既に完売している物もあるのですが…

まずはネックレス

IMG_9954.jpg
こちらのシルバーの方が短く、着装は↓のようになります
IMG_9980.jpg

IMG_9961.jpg
中央のプレートにはヨウムの横顔の3Dがついています。
プレートからはストーンのチャームがぶら下がっていて、動きにあわせて揺れます。
このプレートから3連のラインが延びています
IMG_9957.jpg
シルバーのパール、角度によってブルーやパープルなどの光を帯びるコーティングが施されたビーズ、天然石とメタルビーズの3連。これが上のダークレッドの薔薇のパーツがついたプレートの所で一つに結合して
IMG_9956.jpg

そこから上の首に掛かる部分はチェーンになっています。
IMG_9955.jpg

あとこちらは既に完売したのですがロングタイプもありました。
こちらはアンティークシルバーが基調になっています。
IMG_9947.jpg
着装はこのように胸の真ん中辺りまでくるロングタイプです。
IMG_9986.jpg
こちらもニュアンスある微妙なトーンのビーズや細かい細工のメタルビーズなどでボリュームがありながらも抑えた雰囲気になっています。
IMG_9952.jpg
IMG_9949.jpg

同じシリーズでピアスもあります。色も2色

IMG_9916.jpg
正面顔のアンティークシルバーと
IMG_9923.jpg
横顔のシルバー、こちらはヨウムがそれぞれ別の方向を向いています。

薔薇のパーツからチェーンが下がっていてそこにヨウムの顔がついたプレートと小さなビーズがぶらさがっています。
ビーズが揺れる、動きのあるデザインです。

IMG_9917.jpg
IMG_9925.jpg

IMG_9926.jpg
プレートの直径は2㎝とちいさいですが、細かくヨウムの羽根も作っていますよ。

次はブレスとリングをご紹介します。
side_header

side menu

プロフィール

ルート46

Author:ルート46
ヨウムグッズのお店Route46です。色んなテイストやカテゴリーのアイテムを今後UPしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。