2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ヨウムグッズのお店 Route46ブログ

ヨウムグッズの製作販売のお店Route46のブログ。新商品や製作情報などUPしていきます。
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2016/01/01 (Fri) 12:41

あけましておめでとうございます

28年ヨウム年賀

新年あけましておめでとうございます。
昨年中ご注文頂きました皆様ありがとうございました。

今年も新作、売り切れ分の再販売など製作を頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

とりあえず1月中に少しだけ食器の再販売をして、あと新作を作っていけたらと思っております。
あとは人気のマトリョーシカも再販売する予定です。

いつもアナログな作業のためなかなかスピーディーに販売開始できませんが、
日々色んな面で向上していけるよう切磋琢磨していきますので、お待ち下さっている皆様もうしばしお待ち下さい…


スポンサーサイト
entry_header

2015/01/06 (Tue) 15:11

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はなかなか作品がアップできず、品切れ多数のまま、新商品もないまま…という状態で、せっかく見に来てくださってもお買い物がしづらい状況だったと思います。

今年はペースアップして、商品をどんどんアップしていけたらなと思っています。
が、なにぶん一人で制作しているので限りはあるのですが、できる限り頑張ります。

今年の年賀状の写真はこんな感じでした。

IMG_8120.jpg
おせち料理とお雑煮と門松などでおめでたいお正月を演出しています。
IMG_8169.jpg
おせちとお雑煮は私の作ったミニチュアです。ちょっとおいしそうにできました~

IMG_8114.jpg
食べられるのかしら?

IMG_8119.jpg
ガブ!

IMG_8142.jpg
食べられないものには興味ないわ…

グルメな玉緒さま…
偽物には騙されません。



entry_header

2014/01/07 (Tue) 07:48

あけましておめでとうございます

IMG_7218.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらの「強欲ヨウムネイル」は商品ではありませんが、ご希望があればこんなものも作れる…というものです。
年賀状用の写真のために作成しました。

なかなか新作UPできませんが、地道にやって参りますのでどうぞよろしくお願いします。

IMG_7222.jpg
右端のヨウムは「ナッツ食べたいな~」と右や左に目移りしてるところです。

IMG_7224.jpg
小指と薬指を合わせると、ぎゅっとピーナッツを握った強欲姿になります。

IMG_7225.jpg
人差し指はネイルピアスでピーナッツのチャームがゆらゆらと爪先で揺れるようになっていて、食べようとするとピーナッツが揺れて食べられないので凄い顔になってるヨウムを表現してます。

IMG_7217.jpg
親指は、ピーナッツに向かってにょ~んと首を伸ばしているヨウム

IMG_7220.jpg

横から見ると舌も伸びています
ヨウムって届かないのに無理やり届かせようと首も舌も伸ばしてちょっとアホっぽい感じになってる時ありますよね…
あんな感じを表現してみました。

近々に新作ご紹介できますよう、がんばります…




entry_header

2013/10/04 (Fri) 22:42

Tシャツ色々アップしました

なかなか新商品Upできず、閑散としたショップになっておりましてすいません。

以前からずっと企画だけは進行していたTシャツ、やっとこの度商品アップしました。

今回タイプの異なる6種類のイラストのTシャツ、サイズ展開も5サイズ(デザインにより異なるサイズ展開のもあります)あります。


IMG_6979.jpg

まずこちら、
日本の伝統模様「青海波文様」をヨウムのウロコ柄に見立てた、和風デザインです。

IMG_6991.jpg

ヨウムはアフリカングレイパロットですから、それを和訳した「阿弗利加(アフリカ)之灰色鸚鵡」としています。
ユニセックスで着て頂けるデザインです。


続いて、

IMG_6984.jpg

常々、ヨウムって爬虫類とか小さな怪獣みたいだなと思っているのですが(顔が…)
そう思ってる方も多いのでは??

そんな思いを某怪獣映画へのオマージュで表現してみました。
IMG_6990.jpg

ちょっとアメリカンコミック風なタッチのイラストを意識したので、Tシャツ本体もなんとなくアメコミと言えばラグランTシャツかな…ということで、ネイビーの切り替えになったラグランTシャツにしました。
こればかりは、絶対他所ではないデザインと言えるでしょう…

IMG_6981.jpg

こちらはレディース用になりますが、カップルのヨウムがハートの中にすっぽり入っているラブリーなデザインです。
Tシャツ本体は、他のTシャツと異なり少しスリムなシルエットと襟ぐりも若干深めの女性らしいデザインです。

IMG_6982.jpg

I Love Youではなく、 I Love You-mu(アイラブヨウム)です…
ハートの周りにあるのはかわいいレース柄…ではなくて実はヨウムのウロコ模様の羽根です。
IMG_6983.jpg

ハートの周りにはオーロララメのドットが散りばめられています。
オーロララメとは、ラメ自体には色がなくて、見る角度で色が変わって見えるラメです。
あまりギラギラ光らないので、主張しすぎず着やすいと思います。

IMG_6986.jpg

お揃いの柄のミニバッグもあります。
こちらはラメが少し違っていて、オーロラの中にシルバーが入って少しはっきりしたラメになっています。


続いてこちら、

IMG_6977.jpg

大胆な白黒のコントラストが目をひくデザインですが…

IMG_6993.jpg

大胆な塗りつぶしと、細かい線…
道化師のようなエキセントリックな雰囲気のヨウムを描いてみました。

アールヌーボーとかアールデコとかピアズリーとか、その辺を色々思い浮かべながらデザインしてみました。
画中のフランス語は「ヨウムはピーナッツをみつけた」です。


そして、
こちらは以前エコバッグでもあったデザインをTシャツにアレンジしたものですが、
IMG_6997.jpg

スケッチブックに書いた手描きイラストのようなイメージで、細かい線に少しづつ微妙に色んなカラーを差し込むように彩色しています。

IMG_7001.jpg
こちらにはゴールドのラメを繊細に柄に絡ませて、控えめながらも全体を効果的に引き立てています。

IMG_6999.jpg


そして最後に、
IMG_7002.jpg

こちらはちょっと北欧テイストを意識して、単純化された線とシルエットでノスタルジックに仕上げました。

IMG_7004.jpg

ヨウムの好きな野菜や果物、ナッツなどとヨウムのイラストです。

地味に一人で作業しているので、ショップにアップする頻度が少なくなりがちですが、近々また引き続いて新作アップする予定でおりますので…

と言いながらもいつも「やるやる詐欺」的になっておりますが…

entry_header

2013/07/11 (Thu) 18:46

ストラップ色々

今回はストラップ色々アップしました。
レアなコイネズミのストラップも今回少しですがアップしてます。

なかなか沢山作れないのが悩ましいところですが…

今回は大きく分類して4種類のストラップを作りました。

IMG_6805.jpg

こちらはてんとう虫と葉っぱのチェコビーズにお花のスワロフスキービーズがキラキラゆれるかわいいデザインです。
色違いとコイネズミバージョンもあります。

IMG_6786.jpg

こちらはポップな色合いの天然石にメタルパーツのお花と蝶の形のスワロフスキーをあしらったデザインです。
こちらは色違いもありますが、残念ながらコイネズミはありません…(コイネズミ好きさんごめんなさい)

IMG_6761.jpg

こちらはヨウムカラーをイメージした小さなチェコビーズのハートを3つつけて、大きなハートはスワロフスキーでゆれるとキラキラします。
こちらも色違い、コイネズミバージョンあります。

IMG_6776.jpg

こちらはメタルパーツとヨウムカラーをイメージした天然石のちょっとアンティークな風合いのデザインです。
メタルパーツは小さいけれど細工がよくできている物ですし、グレーと黒の斑のスノーフレイクと深い赤のカーネリアンの個性的な色合いが効いています。

今回、スマホの方にも対応できるようにイヤホンジャックパーツも仕入れましたので、下にあるようにすべてのストラップをイヤホンジャックタイプに変更することもできます。
ご希望の方はご注文時にカート内の備考欄に変更ご希望の旨ご記入下さいね。IMG_6799-2.jpg

IMG_6792.jpg
レアなコイネズミですよ~

以前販売していたスタンプ柄エコバッグとヨウムとショッピングのエコバッグも再販していますよ。
ぜひご覧下さい。
side_header

side menu

プロフィール

ルート46

Author:ルート46
ヨウムグッズのお店Route46です。色んなテイストやカテゴリーのアイテムを今後UPしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。